づーた

日記。

育児記録7か月目

別居婚夫婦の育児記録 7か月目です。

 

まとめ:復帰に向けて移動

 

 やっていたこと

・授乳

・夜の断乳

・離乳食2回/1日

 ・超単距離ジョギングを全力で走る(月に15日以上を目標に)

 帝王切開後の傷痕にシリコンシールを貼る

・ベビーの予防接種に行く

・時間ができたら語学

 

症状

・太る

 

子供の状況

・夜の断乳で何度か夜中起きなくなる(起きるときもある)

・うんちの回数が1~2回/1日に減少する

・寝返りを数回する、ほとんどしない 

・人見知り(4か月頃から)

 

止まらないコロナウイルスの拡大。

夫が2日間だけ1か月ぶりの我が子と対面、かなりの人見知りのため、拒絶…かわいそうに…

今後どうなるかわからないものの、早めに職場復帰の準備をするため、急遽引っ越し準備をして、職場付近の家に子供と戻りました。

引っ越しが大変だろうということで、母が1週間手伝いに来てくれました。

ありがたかった…。

とにかく準備でばたばたしていたこの月。

ねんねトレーニングをしたものの、また違う環境になり、寝るようになったような、元に戻ってしまったような…

環境を変える生活、なかなか大変な一か月でした…。

最終日に母が帰るとき、ついに始まってしまった子供との2人暮らし生活に不安しかなく、不安と母親シックで涙が止まらなかった…(TT)

まぁそれでも夜泣きや授乳の時間はやってくるわけで、しっかりしなくちゃという緊張感でなんとか持ちこたえた1か月でした。

 

 

まとめ:復帰に向けて移動