づーた

日記。

働く理系女子 妊娠の記録(22、23週目)

働く理系女子、妊娠の記録シリーズ第十弾です。

思い出せる範囲でざっくり、22週目、23週目の記録。

 

まとめ:妊婦だが新たな趣味を楽しみ始める。周囲に感謝。

 

やっていたこと

・仕事(引継ぎを始める)

・ジョギング、お手頃な山登り

・虫歯の治療

・結婚式の準備

ゴールデンウィークの計画

・出産等の準備(必要なものを買う、家の中の物を捨てる)

 

症状

・わきの下のできもののようなものが黒くなる

・わきの下がずっと黒っぽいことに気づく

・胎動がよくわかるようになる

・頻尿になる

・お腹チクチクの頻度が減る

・食後に苦しい

・どんどん増える体重、大きくなるお腹に不安を感じる

 

山登りについてきてくれる素敵な人を見つけて、山登りに!

おかげでかなり楽しい妊娠中期を過ごすことができました!

しかも私の場合は運動すると体調も良くなります。

また別のブログで書きます。

忙しいにもかかわらず旦那が会いに来てくれていろいろと助けてもらったりもしました。本当にありがたや…。

ずっとlineなどで話し合ってきた育休をどのくらいとるかという議論を直接できたり、もやもやがまた改善方向に向かいました。

 

まとめ:

妊婦だが新たな趣味を楽しみ始める。周囲に感謝。